ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 江ざらい2017 | トップページ | 富山県美術館 »

2017年3月21日 (火)

巻機山の途中まで

P3200188
19日(日)は、営業と片付けを終えて23時に「かど屋」発。新潟県・六日町の清水集落に着いたのは20日の3時ごろだった。アラームを4時40分にセットして、運転席でそのまま仮眠。
準備を整えて5時過ぎに発。30分ほどでかつて在籍していた「銀座山の会」の仲間の待つ山小屋へ。そして、巻機山に向けて出発した。
P3200191
みんなは、3連休の初日は日白山でパウダー満喫、二日目は暴風雨で巻機山を途中敗退だったとのこと。
P3200193
樹林帯を抜けて、ニセ巻機を目指すも、風が強い。
P3200197
視界悪く、1680mほどで引き返すことにした。

P3200211
下りの上部は、雪質も良く滑りを堪能出来た。下も、重いながらもシュプールのない斜面を選んだので快適だった。
P3200230
メンバー7人、足並みが揃っていた。
P3200248
無事に山小屋着。ここは、会員の一人がOBの、某大学ワンゲル部所有。快適な二晩を過ごしたそうだ。清掃をして出発。
P3200251
時間は12時ごろ。
P3200257
そして無事下山。4時間かけてきた甲斐がある、楽しい山行だった。
P3200258
次第に晴れてきて、目指していた巻機山も見えてきた。でも、未練は全くない。
P3200259
清水集落にある民宿で、「山菜だらけ蕎麦」950円の昼食。温泉で汗を流し皆と別れ、私は下道で富山に帰った。皆様、ありがとうございました。
Photo
「かど屋」は、16時から22時まで(金・土は23時まで)営業。店内禁煙、カウンター9席のみの小さいお店です。3月の休みは21日(火)と27日(月)です。皆様のご来店、お待ちしております。

« 江ざらい2017 | トップページ | 富山県美術館 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

大変だったけど、楽しかったね。

みぽりん、楽しかったね~。またご一緒させてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ざらい2017 | トップページ | 富山県美術館 »