ロッジわがや

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 小さな船旅 | トップページ | 江ざらい2017 »

2017年3月13日 (月)

立山山麓スキー場へ

P3130178
定休日の今日は、来週予定している山スキーに向けて少し登って歩こうと、あわすのスキー場へ。準備を進めるが、シールを持ってきていないことに気づいた(シールとは、スキー板の滑走面に貼るナイロンのことで、これを貼った状態で滑らずに坂を上ることが出来る)。
仕方がないので、隣の極楽坂・らいちょうバレーへ。
リフトで上がり、すぐにパトロール・リフト番小屋へ。ここでコーヒーを飲んでいるうちに、雪質のいいゴールデンタイムは終わってしまっていた。
P3130179
重い、スキーが下手になった気分になる雪質のゲレンデを滑走。太ももが痛くなる。
P3130181
お昼は「食堂ふじ」で、ノンアルビールとかつ丼。
P3130186
極楽坂の使ってないリフト。そして13時過ぎに終了。鍼灸院に行って腰痛の治療をしてもらい、環水公園を5キロ走って筋トレして帰宅。リフレッシュの一日を過ごした。
Photo
「かど屋」は、16時から22時まで(金・土は23時まで)営業。店内禁煙、カウンター9席のみの小さいお店です。定休日は月曜日。3月の休みは20・27の月曜と21(火)です。皆様のご来店、お待ちしております。

« 小さな船旅 | トップページ | 江ざらい2017 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

腰痛ですか。。。
最近痛めたのですか、それとも持病?
お大事に。
それにしても、今年の立山山麓の雪の量、多いみたいですね。
4月過ぎても滑れるのでは?
営業やっていないと思いますけど。

腰痛とは長い付き合いです。立ち仕事だと尚更です。
雪は多いですよ。ブッシュは全く出ていません。山もいいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな船旅 | トップページ | 江ざらい2017 »