ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« カレー食堂コロポ | トップページ | 二上山274m »

2017年4月 1日 (土)

碁石ケ峰461m

P3290276
29日(水)は、ポカポカ陽気。店の仕込みも少ないので、目的地を決めずに西にドライブへ。海沿いに車を走らせ、氷見漁港。この後、番屋街を視察。
P3290284
カーナビを見ると、「碁石ケ峰」という名前が出てきた。富山百山で紹介されていた記憶が。登山口まで行ってみることに。最初、県境から歩き始めるが、限られた時間の中では遠いと感じ、一旦戻ってより近い登山口を探した。
P3290279
鹿島少年の家の奥に車を停めて、歩き出す。徒歩2分で山頂に着いた(笑)。
P3290278
方位盤。
P3290280
羽咋方面。この後、近辺で蕗の薹を積んだ。昨晩まで提供していたフキノトウの天ぷらは、石川産でした。
P3290288
雨晴に立ち寄った。立山連峰はうっすら。
P3290289
氷見線の列車。午前中、小さな旅を楽しんだ。
Photo
「かど屋」は、16時から22時まで(金・土は23時まで)営業。店内禁煙、カウンター9席のみの小さいお店です。4月の休みは3・10・17・24の月曜日と18の火曜日です。皆様のご来店、お待ちしております。
また、2日(日)は、20時にて営業を終了します。予めご了承ください。

« カレー食堂コロポ | トップページ | 二上山274m »

山登り」カテゴリの記事

コメント

29日の開店直後にお邪魔した高岡人です。
あの時見ていたフキノトウ、てっきり県内産だと思っていましたが石川産だったとは・・・(笑)
忘れられないうちに今週末か来週末には行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

先日はご来店ありがとうございました。そう、石川産ですが、2割ほど途中の道沿いで摘んだ富山産も混ざってました。またお待ちしております。

お店に行ったときに思い出せなかった、なぜこのブログにたどりついたかですが・・・
思い出しました。
なぜかその時「えざらい」を検索していてここを見つけたというなかなか感動的?な状況でした。
しょーもなくてすいません(^-^;

なるほど、「えざらい」でしたか(笑)。それが集客と新たな出会いに繋がったとすると、感慨深いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレー食堂コロポ | トップページ | 二上山274m »