ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 田起こし終了 | トップページ | のんびりとした一日 »

2017年4月18日 (火)

今年初テンカラ

20170417_095721
昨日・17日は、室堂で山スキーの計画だったが雨の予報で中止。ならばと、渓流釣りに出かけた。初めの川は、向かい風が強くテンカラのラインが飛ばない。30分で退散。
20170417_121448
小さな沢に移動。誰もいないだろうと思っていたが、車が一台。中を覗くと、釣り人のようでもある。仕方なく、少し下流まで下り、釣り始める。2時間かけてアタリが2回。ここを最後のポイントにしようとちょっと粘る。
20170417_121437
そして、運よく20センチほどの岩魚が釣れた!
× 2時間半かけてたった1尾
〇 先行者があり、テンカラ適期ではないけど1尾ゲット
20170417_125857
その後、立山山麓へ蕗の薹摘みに。こいのぼりが泳いでいる。
20170417_132549
あわすの。雪はずいぶん解けた。
20170417_130703
きれいな蕗の薹。また天ぷらを提供出来ます。
Photo
「かど屋」は、16時から22時まで(金・土は23時まで)営業。店内禁煙、カウンター9席のみの小さいお店です。4月の休みは18の火曜日と24の月曜日とです。皆様のご来店、お待ちしております。

« 田起こし終了 | トップページ | のんびりとした一日 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田起こし終了 | トップページ | のんびりとした一日 »