ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 田植え終了! | トップページ | ヨモギ山989mの途中まで »

2017年5月17日 (水)

星の小舎へ

20170515_070356_3
14日(日)は22時閉店、23時に片付けを終えて、いざ新潟へ。越後三山の麓にある、大学ワンダーフォーゲル部の山小屋へ出かけた。15日の2時半に到着、缶チューハイを1本飲んで就寝。朝6時頃に起きる。いい天気!
20170515_070442
学生時代、ここをベースに近くの山に登ったり酒を飲んだり泳いだり散策したりした、思い出の小屋。今年50周年を迎えた。私は、30周年記念行事の時以来20年ぶりに訪れた。
20170515_075940
今回は、毎年行われている諸先輩方の「山菜取り山行」に参加させていただいた。まさに、この山小屋を建てて世話をしてこられた方々。それだけに思い入れは相当のものだろう。
朝食の光景。
20170515_071652
台所。
この後、19名のうち私を含む6名で近くの「ヨモギ山」登山へ。これは次回の記事で。
20170515_164114
16時過ぎ、宴会開始!
20170515_165040
日本酒が美味しい。
20170515_160719
富山から、「源のますのすし」と「イカの黒作り」と「富山のかまぼこ」を差し入れした。
20170515_173542
日が暮れたいい時間帯、外へ。
20170515_175837
たき火を囲んで。
20170515_183751
更に宴は続いたが、私はいつ沈没したか覚えていない。
そして翌16日の朝7時に出発、買い出しを終えて「かど屋」に着いたのは正午だった。楽しい36時間だった!
Photo
「かど屋」は、16時から22時まで(金・土は23時まで)営業。店内禁煙、カウンター9席のみの小さいお店です。定休日は毎週月曜日。今月は22日・29日。皆様のご来店、お待ちしております。

« 田植え終了! | トップページ | ヨモギ山989mの途中まで »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田植え終了! | トップページ | ヨモギ山989mの途中まで »