ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 星の小舎へ | トップページ | 1泊1日の釣り旅 »

2017年5月18日 (木)

ヨモギ山989mの途中まで

P5150459
星の小舎での朝食を終えて、どこかに釣りに行こうと思っていたが、登山をする5名に急遽ご一緒させてもらうことに。目指すはヨモギ山。高石沢沿いの林道、標高450mに車を停めて9時に取り付く。
P5150460
初めは杉林。
P5150463
その後は、藪漕ぎ。
P5150464
ずっと藪漕ぎ。
P5150468
タムシバがきれい。結局、11時に750mに達した所を最高地点とした。おにぎりを食べて下山開始。
20170515_113238
雪の上を歩いたのはこの1か所のみ。今後、この山にリベンジするかどうかは不明。でも、60代から70代の諸先輩方と一緒に山を歩けて楽しかった。
20170515_131816
この後、渓流釣りに一人で出かけた。「ここにいそうだ」との最初の一振りで、急に岩魚が釣れてびっくりした(笑)。その5分後にも1尾釣れたが、スマホの通じる環境でネットに繋げなくてはいけない用事を急に思い出し、小屋に戻った。その後は缶ビールと昼寝の誘惑に負けた。ちょうど雨も降りだした。
20170516_063350
周辺概念図。
Photo
「かど屋」は、16時から22時まで(金・土は23時まで)営業。店内禁煙、カウンター9席のみの小さいお店です。定休日は毎週月曜日。今月は22日・29日。皆様のご来店、お待ちしております。

« 星の小舎へ | トップページ | 1泊1日の釣り旅 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星の小舎へ | トップページ | 1泊1日の釣り旅 »