ロッジわがや

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« フェースブックにページを作りました | トップページ | テンカラ釣りの二日間・2日目 »

2017年6月14日 (水)

テンカラ釣りの二日間・1日目

20170612_105330
「かど屋」連休の初日・12日。田んぼの雑草の多い所に除草剤散布して、午後からのんびり釣りでも行くか、と思っていたところ、知幸さんから6時半に「今日休みになったけど」とLineが。慌てて1時間だけ散布して畑の玉ねぎの運搬作業をして、待ち合わせ場所へ。
彼は初めてで私は5年ぶりくらいという沢に行くことにした。
Dsc_5092
幸い、新しい足跡は見当たらない。1尾目も、早い時間に釣れた。しかし、その後の釣果は二人とも伸びない。
Dsc_5099
時々釣れる、そんな感じ。でも、だからこそ次のポイントを探りたくなる。
20170612_121452
いい渓相。この沢は、脱渓地点まで長く、10時間ほどの釣行になる。しかし今回はスタートが10時半と遅かった。
Dsc_5105
3分の1ほど進んだところで、登りやすそうなルンゼから林道に100m突き上げることに。草付きがいやらしかったが、無事たどり着いた。
久しぶりの、「渓谷釣行」。ほんと、いい趣味を持ったと思う。
Photo
「かど屋」は、16時から22時まで(金・土は23時まで)営業。店内禁煙、カウンター9席のみの小さいお店です。定休日は毎週月曜日。今月は19・26日です。皆様のご来店、お待ちしております。

« フェースブックにページを作りました | トップページ | テンカラ釣りの二日間・2日目 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェースブックにページを作りました | トップページ | テンカラ釣りの二日間・2日目 »