ロッジわがや

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 連休一日目 | トップページ | 尖山559m »

2017年7月19日 (水)

大日岳縦走

3458_2
昨日・18日(火)は、大日岳へ。同行は「かど屋」スタッフのあけみちゃん。集合した時点で雲が厚いしどうしようかと迷ったが、称名滝登山口から出発。足回りは、あけみちゃん登山靴、私トレランシューズ。
大日平のワタスゲ。
20170718_090908
大日岳頂上。
20170718_092501
大日小屋。
3453
七福園。
20170718_100635
途中、雪渓は10か所ほど通っただろうか。最後の雷鳥沢の急な下りの雪渓はトレランシューズでは少し難儀した。
20170718_110935
奥大日岳。11時ごろ。この日は平野部では33度まで上がったようだが、山の上は常に寒かった。
20170718_123758
浄土沢。
20170718_131618
みくりが池。7月下旬の雪の残り方としては、多いほうだろう。そして13時半ごろに無事室堂着。充実の山行が終わった。さ、今日からまた仕事がんばろう。
Photo
「かど屋」は、16時から22時まで(金・土は23時まで)営業。店内禁煙、カウンター9席のみの小さいお店です。定休日は毎週月曜日。31(月)、8月1(火)は連休の予定です。皆様のご来店、お待ちしております。

« 連休一日目 | トップページ | 尖山559m »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休一日目 | トップページ | 尖山559m »